FC2ブログ

正確無比なツーリングを貫く人の生き様

夏の猛暑が未だに居座っているかのような陽気だった土曜日。

湿度も高く、バイクから見える遠くの山々は霞んでいる。

とはいえ、このところカッパが手放せないツーリングが続いていたので、お日様の下を走れるだけでもありがたい。

陽気は初夏のようだが、やはり秋を感じさせる彩りの道志みちを走って辿り着いた場所は、山梨県道志村の久保キャンプ場。

都心から近いにもかかわらず、道志川沿いの自然豊かなロケーションと、出入り口のアトラクションがここの魅力。
DSC05831.jpg 

ここでマイナス4℃の夜を過ごしたのは去年の秋。

今年も覚悟はしていたが、季節が少し早かったためか、秋らしい快適なキャンプを楽しむことが出来た。
DSC05832.jpg 

さて、2年連続でここを訪れた理由は、「Vトークラジオ」のイベントに参加するため。

「Vトークラジオ」とは、例によって私がいつも聴いているポッドキャスト番組だ。

DSC05837.jpg 

パーソナリティのクロガクさんのトークにもますます円熟味が増してきて、第1回目の放送から聞き続けている身としては、感慨深いものがある。

番組内容が楽しいことはもちろん、既に100回を超える放送をほぼ定期的にアップし続けてきたという、番組作りに対するその真摯な姿勢は、なかなか真似できるものでは無いと思う。

そんなクロガクさんに感謝の気持ちを伝えたくてイベントに参加したはずが、今年もTシャツや番組グッズをいただいてしまった。

来夏には北海道ツーリングを計画されているクロガクさん。

「ぜひお供させてください」と言いたかったが、時刻表のページをたどるかのような正確無比なクロガクさんのツーリングに、ルーズな私がついていけるはずもなくそれは断念。

私とは真逆なツーリングスタイルを貫くクロガクさん。

そんなクロガクさんのツーリング話がとても新鮮だったりするVトークラジオの視聴はこちら
DSC05842.jpg 

地獄坂の先には美しいキャンプ場

学生時代、私が通う学校の校舎の裏手には

延々と続く急坂があった


その坂は、そこでダッシュを繰り返す運動部員達から

「地獄坂」と呼ばれ、恐れられていた

続きを読む

Ⅴトークラヂオでサバイバル

土曜の朝のニュースは

小春日和の週末になると報じていた


その言葉通り土曜の道志みちは

すれ違うライダー達の多くが、思いがけない暖かさを

楽しむかのように、手を振っていた


しかしそんな幸せも長くは続かなかった

続きを読む

GW ツーリング先での後悔

GWのキャンプツーの2日間で、2台のMT-09とすれ違った。

ダブヨンとは、ツーリング先で遭遇したことがほとんどないのに、
発売後、1ヶ月経たないバイクに2日間で2回も遭遇するとは、これは一体どういうことだ。

やはり、ネットで噂されている通り、MT-09が販売が好調というのは本当のようだ。

続きを読む

続きを読む

このブログを書いている人

コベ

Author:コベ
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター