FC2ブログ

西伊豆スカイライン LOVE

昨年末、西伊豆スカイラインの景観を台無しにするカンバンについて、ここで書いた。ライダーやドライバーに安全運転を促すためのものだ。
DSC04908.jpg 

そして先週末、久しぶりに西伊豆スカイラインを走った。

小雨が降ってはいたが、走り出してしまえばそんなことはどうでもいいと思えるほど、ここは爽快な道だ。

風早峠から達磨山に向かい北上する間、早朝という事もあって、私を抜いていく者も、私の前をふさぐ者もいなかった。
IMG_20181103_084845.jpg 


散々な目にあって、バイクはもう当分いいかなと思っても、しばらくするとあの感覚が蘇ってきて、またバイクに跨りたくなる。

ライダーなら誰もが知っているあの感覚。

あの感覚を私に植え付けていくのは、西伊豆スカイラインのような道だ。

こんな道を走れば走るほど、バイクから離れることはできなくなっていく。

ちなみに件のカンバンだが、跡形もなくかたずけられていた。
DSC05874-2] 

美しい景観の中の、唯一の染みの点のようだったあのカンバンが無くなった。

カンバンなんて些細なことだ。

そんなことは百も承知だが、またあの場所で目の覚めるような青い景色が飛び込んでくるかと思うと、アクセルを余計に捻るかわりに、ヘルメットの中での鼻唄が続くのだった。
DSC02744.jpg 



さて西伊豆スカイラインですが、その周辺にある山道や海沿いの道も本当に素晴らしいのです。神様がツーリングライダーのためにわざわざ用意してくれたのではないかと思うような場所なのです。

遠方の方も、ロングツーリングの際はぜひお立ち寄りください。そしてアクセルはちょっぴり抑え気味で、お楽しみいただければと思うのです。
DSC04765.jpg 

ツーリングで忘れる事、忘れない事

インカムを購入して2年半

そして昨日はインカムを使った6回目のマスツー


この6回目のマスツーの最中に

インカムのマイクが壊れた


マイクが壊れたのはこれで2個目だ


さあ計算してみよう

簡単な算数だ

続きを読む

クリスマス連休の伊豆スカイライン

3連休の真ん中の伊豆スカイラインは残念ながら曇天だったけれど
キリッと冷えた空気の中、気持ちいいワインディングを存分に楽しんだ。

続きを読む

4年目のダブヨンで出発!

車検を終えたダブヨンンを駆って伊豆スカイラインへ。

本当はキャンプツーに行きたかったけれど、
さすがにこの週末にソロキャンプは周りのキャンパーから白い目で見られそうで諦めた。

続きを読む

ナビの導入は見送り

またも先日の伊豆ツーの話。

オートバイで横浜ベイブリッジを走ったことがなかったので
横浜ベイブリッジを通過できるルートを予定した。

続きを読む

このブログを書いている人

ももとち

Author:ももとち
MT-09というバイクで、寒さ暑さに負けずに走り回っています

最近の記事

たまにつぶやきます

カテゴリ別

カウンター

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム